H Λ Z I L O G -YouTubeにオリジナル曲をUPしてます-

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。 YouTubeに掲げています。よかったらチャンネル登録お願いします。

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。
YouTubeに掲げています。よかったら チャンネル登録お願いします。

「けつまかり」

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

先日、もつ屋さんに行って、もつを食べないで帰ってくるという戦犯をしてしまいました。

 

今度はちゃんともつ鍋を食べたい。

 

 

ところで、このイラストのような状態なんて言いますか?

 

普通に「漏れてる」って言うかもしれないですけど、漏れるだけじゃなくて「漏れてそのまま瓶をつたってお尻の方からポタポタたれてしまう」現象の名前が知りたいんですよね。

 

僕、東京出身東京生まれ、母親の親族もずっと東京なんですけど、この現象を「けつまかり」って言ってて、僕もそのまま「けつまかり」って言うようになったんですよね。

 

上の写真のもつ屋さんで鶏のたたきを食べようとして、醬油皿に醤油を入れようとして「あ、ごめん。けつまかりした。」って言ったら、
けつまかりって何?」って聞き返されて、その時に「けつまかり」って自分の実家でしか使わない言葉なんだって気づきました。

 

でも、一緒に食べに行った友達にこの現象をなんて言うかを聞いても、「確かによく起こる現象だけど、この現象の名前、分からないね。その時普段自分でなんて言ってるんだろう?」ってなってすごいモヤモヤしたまま今に至るんですよね。

 

この現象、なんて言うかわかる人いますか?
あと自分以外に「けつまかり」って言う人、いますか?

 

 

最後に、自分の紹介をさせてください。趣味でDTMやってます。
楽器は弾けません。全部パソコンに頼ってます。
自分で曲とか動画を作ってYouTube等のSNSにアップしてます。

 

お時間ある時に試聴してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

【ウェブサイト】
https://hazi.me

YouTube
https://www.youtube.com/@zim1837

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/9438626

SoundCloud
https://soundcloud.com/zim1837

Twitter
https://twitter.com/zim_1837

Instagram
https://www.instagram.com/zim.1837/

TikTok
https://www.tiktok.com/@zim1837

 

 

今日の1曲

【オリジナル曲】Interlude 1 -instrumental-