H Λ Z I L O G -YouTubeにオリジナル曲をUPしてます-

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。 YouTubeに掲げています。よかったらチャンネル登録お願いします。

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。
YouTubeに掲げています。よかったら チャンネル登録お願いします。

オリジナル曲『cruelties』を投稿しました。

今日の1曲

普段普通の会社員してますが、今年に入って趣味でDTMやりはじめて、ちょこちょこYouTube等のSNSにアップしています。

 

今回は「cruelties」というオリジナル曲を投稿しました。

 

僕の歌詞の作り方は、まずひとつテーマを決めて、それに対して単語や文章を並べます。
曲に関しては先にメロディーを作ってそれにハマるコードを付けます。
その際にキャッチーなメロディーラインが複数できた場合は2曲に分けます。(場合によっては3曲とか複数曲になります。)
最後に、できた複数の曲に対し並べて置いた単語や文章を振り分けて歌詞を作っていきます。
前作のFarawayと似たようなメロディーがあるのはそういう風に作っているからなんです。

ちなみに今回のテーマは「(子供側視点の)ネグレクト」。
やっぱり「子供」を題材にした前作とちょっと似たようなテーマですね。
先日、ネグレクトをテーマにしたドキュメンタリテイストの映画を見たんですけど、その時に子供が部屋に閉じ込められている画がまるで牢屋だなと思ってその時の感想や思う事をちょっと脚色して歌にしました。動画もそのまま牢屋(刑務所)です。
動画はいつものごとく素材ですが、狭い空間の中で愛情を求め愛情に抗う様みたいなのが作りたかったんですけど、ちゃんと出ていますかね。
7分近くある長い歌なんですけど、聴いてもらえたらうれしいです。

 

YouTube以外にニコニコ動画やSound Cloudの方でも公開してます。

 

 

歌詞は別サイトの方に書いてますのでそちらでお願いします。

hazi.me

 

 

結構見境なくいろんなSNSに手を出してるので、
もしどれかやってたら、フォローしてやってください。

 

【ウェブサイト】
https://hazi.me

YouTube
https://www.youtube.com/@zim1837

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/9438626

SoundCloud
https://soundcloud.com/zim1837

Twitter
https://twitter.com/zim_1837

Instagram
https://www.instagram.com/zim.1837/

TikTok
https://www.tiktok.com/@zim1837