H Λ Z I L O G -YouTubeにオリジナル曲をUPしてます-

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。 YouTubeに掲げています。よかったらチャンネル登録お願いします。

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。
YouTubeに掲げています。よかったら チャンネル登録お願いします。

オリジナル曲『Wish on the star』を投稿しました。

昨年より趣味でDTMやりはじめ、ちょこちょこ作品(?)をYouTube等のSNSにアップしてちょうど1年になるところです。
こんな長く続けられるとは思わなかったので、もうそんな時が経ったのかと自分でもびっくりしてます。笑

 

先日午前2時頃、家でウ○コしてたら急にトイレの電気が切れてしまい、
近所のローソンストア100に行ってきました。

 

電球って110円くらいかななんて思って200円握り締めてったのに、
最近の電球って全部LEDで1球330円するのね。
全然足りねーじゃん。マジ物価高。
スマホのタッチ決済もできなかったら凍タヒしてた。

 

ってか、ローソンストア100なのに、
138円とか、158円とかそんなんばっかりで、
ほとんど100円の商品なくてびっくり。
ローソンストア100くらい」とかに店名変えた方がよくない?

 

そんなこんなで何気に2024年1発目のオリジナル曲は、
もう2月になるっていうのにクリスマスみたいな絵面です。
旧正月が2月なんだし、旧クリスマスってことでも変じゃなくね?っていうのと、
クリスマスにアップするにはあまりにも暗い歌だったからこのタイミングにしました。

 

 

今日の1曲

 

今回はクリスマスソングっぽく見せておいて
自分の中の死生観が反映されたようなオリジナルの歌です。
純粋にクリスマスソングを作りたかったけど自分には作れなかった。笑

 

それと僕、英検4級程度の英語力も怪しいので、
あまり歌詞の中に英語を入れないんだけど、今作はサビが全部英語。
一応Google翻訳で調べながら書いたけど合ってるか自信ない。笑

 

歌詞の中にもありますけど、
もし「サンタさんに会ってプレゼントをもらうまで寝ない!」って子供が言ったら、
「サンタさんは子供に見つかると溶けて雪になっちゃうから会えないのよ。」
って言ってあげてください。
ここの歌詞、自分で作っておいてアレなんですけど、
ロマンチックでエモくて好きです。

 

アップル創業者のスティーブ・ジョブズは死ぬ間際に、
「お金や富は人生の事実でしかない。仕事以外は喜びが少ない人生だった。」
という後悔とともに、
「富は死ぬ時に持っていけない。
持っていけるものは愛情に溢れた思い出だけでこれこそが本当の豊かさである。
家族や友人を大切にしてください。」と言った言葉を残しています。

 

お盆や年末年始に帰省してるけど、
気がついたら中学生くらいを最後にもうクリスマスを家族とは過ごしてないです。
親や兄弟が生きているうちに家族でクリスマスに
ケーキを食べて過ごせるような事が幸福なんだろうなと思います。

 

そのイメージがそのまま動画に反映されているかと思います。
人物にやや残酷なエフェクトを施してます。
今の時期にそれどうなんだろうと一応は悩んだんですけど、
「生きる事の有限さ」や「今ある生命を慈しむ事」を
動画から少しだけ受け止めて貰えると嬉しいです。

 

YouTube以外にニコニコ動画やSound Cloudの方でも公開してますので、もしお時間があれば聴いてもらえるとうれしいです。

 

 

歌詞は別サイトの方に書いてますのでそちらでお願いします。

hazi.me

 

 

結構見境なくいろんなSNSに手を出してるので、
もしどれかやってたら、フォローしてやってください。

 

【ウェブサイト】
https://hazi.me

YouTube
https://www.youtube.com/@zim1837

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/9438626

SoundCloud
https://soundcloud.com/zim1837

Twitter
https://twitter.com/zim_1837

Instagram
https://www.instagram.com/zim.1837/

TikTok
https://www.tiktok.com/@zim1837