H Λ Z I L O G -YouTubeにオリジナル曲をUPしてます-

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。 YouTubeに掲げています。よかったらチャンネル登録お願いします。

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。
YouTubeに掲げています。よかったら チャンネル登録お願いします。

3ヶ月ぶりのオリジナル曲『CharismatiC』を公開しました。

今日の1曲

 

今年に入って趣味でDTMやりはじめて、ちょこちょこ作品(?)をYouTube等のSNSにアップしてきましたが、今回は3ヶ月も期間が空いてしまいました。
3ヶ月時間をかけたわりには、全然再生数が上がらなくて大コケしてますけど。笑

 

3ヶ月前は勤務先でのインボイス関係の作業に追われて、日が変わってから帰って来ることが多くて全然作業できず、
やっとそれが落ち着いたと思ったら、今度はしっくり来る歌詞が書けず、初めて誰かに外注しようかかんがえたくらい悩みました。

 

僕の場合、音楽素人だし、楽器弾けないし、突出して何かがすごいわけではないので、自分の言葉で表現しないとやってる意味ないと思い、2ヶ月ほど書いては書き直して書いては書き直してを繰り返して、そうしてるうちにだんだん考えるのも嫌になってきたので一旦忘れて遊んだり呑んだくれたりして、やっと自分の中でしっくり来る歌詞が出来ました。
(それでも正直ちょっと消化不良なんですけど。)

 

色んなテーマを考えて書いた結果、身近な友達の事をテーマにした歌詞が1番しっくり来たので、この形に落ち着きました。
再生数的には大コケしてますけど、とりあえず形にはできたのでよかったと思ってます。

 

動画も一応自分でafter effectsで作ってるんですけど、
ほぼ歌詞と動き回るシェイプ(図形)だけで構成されたシンプルなモノにしました。
シンプルなのに2ヶ月ぶりくらいにソフト立ち上げたら使い方忘れてて、これも結局1週間くらいかかった。
毎日ちょっとずつでもソフトに触れないとすぐ使い方を忘れてしまう。汗

 

YouTube以外にニコニコ動画やSound Cloudの方でも公開してますので、もしお時間があれば聴いてもらえるとうれしいです。

 

 

歌詞は別サイトの方に書いてますのでそちらでお願いします。

hazi.me

 

 

2023年も残すところあと1ヶ月となりました。
本当、時の流れが早くて嫌になっちゃう。
皆様もどうぞ風邪など引かぬようお体をご自愛くださいませ。

 

 

【ウェブサイト】
https://hazi.me

YouTube
https://www.youtube.com/@zim1837

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/9438626

SoundCloud
https://soundcloud.com/zim1837

Twitter
https://twitter.com/zim_1837

Instagram
https://www.instagram.com/zim.1837/

TikTok
https://www.tiktok.com/@zim1837