H Λ Z I L O G -YouTubeにオリジナル曲をUPしてます-

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。 YouTubeに掲げています。よかったらチャンネル登録お願いします。

人に胸を張って言える趣味を見つけたくて音楽制作と動画編集を始めました。
YouTubeに掲げています。よかったら チャンネル登録お願いします。

クレイヴ・サーガ 神絆の導師

理由なく始まりは訪れ…なんて言うタモリさんも絶賛するAyuの歌詞があるんだけど、本当その通りで人を好きになる事にそれほど理由なんて無いような気がするんです。

 

こんなところが好きだったな、あんなところが素敵だったな、笑顔が可愛かったな、チ○コデカかったな、そんなん全部経験した後の結果でしかなくて、自然にそういう雰囲気になって、気がついたら告白してたり、告白されたりみたいなので付き合ってたなって気がする。
まぁ、気がついたらもう皆誰もいなくなったけど。笑

 

アングリーバードも、パズドラも、モンハンも、スマホゲームは全く興味がなくてやらなかった自分。
コロナ禍の時に買ったSwitchのどうぶつの森も1ヶ月しかやらなかった、そんな自分が最近3ヶ月くらい遊んでるスマホゲーム、「クレイヴ・サーガ」

 

crave-saga.jp

 

現実世界で死んた主人公が、多様な種族が住む男性しか存在しない異世界に、特別な力を持った導師として転生し、様々な脅威から救世するために仲間や神器を探しながら旅をするというBLというかほぼゲイというか結構がっつりホモの話。
(そのカラミ要素を無くしたバージョンもあります。)
登場人物だいたいの個人的体感、スリム・スジ筋が1割、マッチョ3割、ガッチリ、デブ、ガチポチャ、毛深8割(もうね、2割はみ出てる)くらいの腐女子がイメージするものとはまたちょっと違う雄臭い感じ。

 

最初はただ単純にSUVさんの描く主人公や、人化した神器のエクスカリバーのイラストが好きで始めたゲームだったんだけど、結構哲学的で深い内容が多くて気に入りました。
このゲームの世界では悪魔はもちろん脅威となる敵なんだけど、天使も人間の脅威となる敵で、悪魔、天使の両方から異世界の人間を守って行くというストーリー。
天使も人間の脅威なんだって最初はへぇーってなったけど、よく考えれば黙示録のラッパ吹きとかあるくらいだから、天使=かわいいものっていうのは確かに違うかもねって思い出した。

 

今現在まで7章のストーリーがあって、個人的には最初のエクスカリバーと狼のハクマの章、読書好きなぽっちゃり子熊の修行僧カブの章が好き。

 

今月8月、最近7章が公開されたんだけど、これが結構考えさせられる深い章だった。
あ、ここからはちょっとネタバレを含むのでご注意をば。

 

 

 


前回の6章は、今まで現世で死んでも転生した異世界で前向きに旅してた主人公が仲間を失いかけて初めて弱音を漏らす話で、それはそれで新鮮だったけど、7章では人化して以降、天然で空気読めない事も多いけど主人公に忠誠を誓い真っ先にパーティの先陣に立ち道を開いてきたエクスカリバーが初めて苦悩し闇堕ちするショッキングな話。

 

そのきっかけは、主人公と一緒に旅をする、ハクマ、カブ、そして元天使で現在は人間になり仲間になったシュミエル。
彼らには主人公と接していくにつれ主人公の人となりを知り主人公に恋心にも近い特別な感情を抱くようになるという各々理由だったり経緯やストーリーを持っているが、ただの聖剣から人化して物心がついてから、主人公に忠誠を誓い主人公を愛する事が当たり前だと思っていた自分にはそれが無いことに悩みだし、自分は愛されてはいないのではないか?ただの「物」としてしか見られていないのではないかという疑念を敵の天使につけ込まれ闇堕ちしてパーティから離脱する。

 

闇堕ちしたエクスカリバーを助けに行く過程で他にも様々な形で愛に惑う者達が現れパーティの前に立ち憚る中で、主人公とエクスカリバー、お互いの想いや存在意義をひとつずつ再確認をしていく。

 

この章ではこれでもかってくらい「愛」がテーマになってる。
愛とは何か、愛するとは何か、理由がないと愛してはいけないのか、理由を持っているほうが上なのか、与える愛、与えられる愛、それは愛なのか?ただのエゴになっていないか?
普遍的ではあるけれど、深くて良い章でした。

 

ただねぇ、エクスカリバーって自分の中では心強くて頼りになって、でも全力で真っすぐ純粋な気持ちで主人公に愛情を持ってぶつかってくる一途で無邪気なバカってイメージだったから、いい話だったけどどちらかと言えばやっぱりショックの方が大きいな。

 

特に辛かったのは、本編ではないけど、ガチャで当たった愛心惑うエクスカリバーのLV40まで上げると観れるエピソードが、愛する人の前なのになかなかたたなくて焦ってやっとひとつになって果てたところで、辛辣な言葉をかけられて主人公が消えていくシーンが結構辛くて、観てるこっちがマジで闇堕ちるところだった。
深夜2時に観るモンじゃなかった。

 

でも、やっぱりまた恋したり、人を好きになりたいなぁとも思った。

 

そして、うん。そうだね。わかるよ。
次の8章はカブが闇堕ちするんでしょ?笑
7章が出るまで2ヶ月くらいかかったから次は秋か冬かな。

 

 

最後に、自分の紹介をさせてください。
普段普通の会社員してますが、趣味でDTMやってます。
楽器は弾けません。全部パソコンに頼ってます。
歌は好きだけど、下手なので基本は合成音声シンセサイザーのナクモ(NEUTRINO)に歌唱の方は頼ってます。
自分で曲とか動画を作ってYouTube等のSNSにアップしてます。

 

お時間ある時に試聴してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

 

【ウェブサイト】
https://hazi.me

YouTube
https://www.youtube.com/@zim1837

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/9438626

SoundCloud
https://soundcloud.com/zim1837

Twitter
https://twitter.com/zim_1837

Instagram
https://www.instagram.com/zim.1837/

TikTok
https://www.tiktok.com/@zim1837

 

 

今日の1曲

【オリジナル曲】華は散る -Vocal by NAKUMO(NEUTRINO)-